あきうさハイパー小説ブログ

拍手コメント&感想お待ちしております♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイトはてなブックマーク - スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | TOP↑ |

このエントリーをはてなブックマークに追加

魔法少女は俺がやるっ!十九話更新!はてなブックマーク - 魔法少女は俺がやるっ!十九話更新!

魔法少女は俺がやるっ!の第十九話、
登場!爆走天使ももはちゃんを更新しました♪



前回の挿絵紹介

前回のおはなし。第十七話 落ちたケモノは赤を見上げるの挿絵についてです。


前回は使い魔・・というか霊獣コロナの絵でした。


i40722.jpg


前回言いましたが・・この絵を描いてるときに気づいたと思います。

んん!?
 なんかアス比変じゃないかっ?って。

一度みてみんにUPして、新PCと携帯で確認。

やっぱり・・どっちも縦長に見える・・・!見えるよ・・・ララァ!

ということは、描いてるこのPC(8年前のオンボロPC)がおかしいのかな?
と、イジってみるけどどこも異常ナッシング
もしかしてモニターかな?とあれやこれやボタンを押してみると、
なんとなんとワイドモード設定ON!になってるではないですか

もう~、時すでにお寿司

せっかく出来上がった絵をもう一度描き直すわけにもいかないし
(アス比異常だから、修正するにしても線画の時点でもうダメ)

急遽、絵の横幅を超強引に伸ばし~の、それで生じた肌部分の粗を削り~の、
なんやかんやでようやく完成。(急ごしらえだからよく見ると汚い部分が多い・・・)

この絵でかかった時間が凄まじかった為、
これをきっかけに絵の工程を線画から完成までぜんぶメモに書き出しました。

お話ありきの挿絵なんだし、効率化してスピードアップしないと・・・


★ウルトラハイパーどうでもいい豆知識


この回のコロナが園児もどきのスモック姿ではなく、肌着姿の理由は・・・
ただいま洗濯中だからです。
パジャマもドロドロなので一緒に今洗ってる最中です。



小説しっぴつ日記

第十九石:登場!爆走天使ももはちゃんについて。

この回は新キャラ登場回でしたね。

ゆりなの幼馴染であり、同時に一番の親友でもある「天使(あまつか)ももは」

どうせなのでわかりやすいように今回の挿絵を載せておきます




i40722.jpg


見た目は↑のようにパー子さんなみにピンク一色の子どもなんですが、

まーケンカが強い強い。

会ったばかりのシャクヤクをヘンタイと勘違いし、
コークスクリューブロウにエルボーに膝蹴りをぶちかます脳筋格闘むすめ。

愛するゆりなの為ならえんやこら、「ウチがヒーローになって守るっちゃ!」
と燃え上がる北九州弁口調のぶっとんだ子です。

特徴的なのは、花模様が刻まれてる瞳と、背中にしょった活きのいいナップサックの羽

とまあ、暴力的で狂犬のような(とくに貧乳とのワードでぶち切れる)この元気っ子ですが、
ゆりな家以外ではひたすらに優等生を演じています・・・。

優等生モードでは髪を下ろしてメガネをかけ、普通に標準語を話していますが、
その理由とは・・・


★ウルトラハイパーどうでもいい豆知識

彼女の瞳の中に咲いてる水色の花は『桃の花』

花言葉:「天下無敵」「チャーミング」


次回は「第二十石:続!爆走天使ももはちゃん」です。4/14(土)更新予定


| 小説執筆日記&挿絵紹介 | コメント(-) | TOP↑ |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

